Melvita

まだまだ残暑が続いてます。
日中30℃超えの日が、月末まで続きそうな勢い。
夏服は、まだまだ衣替え出来なさそうだわ。

先日、とっても便利かつプチプラなコスメを買いました016.gif
フランスのオーガニック・ブランドMelvita (HP)のオイル。
a0168012_17181279.jpg

スティック状になっていて、コロコロと転がして、乾燥が気になる部分に直接塗るというもの。
巷で話題のアルガンオイルがベースで、10mlなのでポーチに入れておくのにピッタリ。
値段は¥1.155!安い!!

今回買ったタイプは、ゼラニウムの精油が配合されたもの。
女性ホルモンを整えるというゼラニウム・・・大好きな香りです!!(必死)

早速、目元のシワや、指のシワ(←マニアックなシワですが、ここがカサカサしてくると一気に手元が老けてギョっとすることがある)に、塗りまくってます。
目元については、専らメイクの上からのみ、塗ることにしました。
午後になるとシワっぽくなるのが嫌なので、多少メイクがヨレても保湿第一!でいくことにした。


ここ数年、眉間のシワが気になって、プラセンタ点滴ついでにボトックスでも打っておこうかと思って、美容皮膚科やら美容整形外科に行くと、カウンセリングで必ず同じことを言われてしまう・・・
眉間と目尻のシワが気になることを伝えると、

「あなたは表情が豊かなタイプなので、年齢の割に肌のたるみは少ないし、たるみにくいです。」

「けど、かなりシワになりやすいです。目元とか。」

ぐわーーーーーー!!分かっちゃいたけどさ!!!
これと同じことを、ソウルでコスメを売ってたお姉さんにも言われた!!
親身になってコスメを選んでくれたので、毛穴が目立つ悩みを相談すると・・・
「毛穴よりも・・シワが気にナリマスネ。特に目元ネ。」って!!
ひぃぃ----。
20代の頃に、あれだけアイケアを頑張ってたのに、30代で手を抜いたのがまずかったか!


ちなみに目尻のボトックスは、何故かドクター・ストップがかかった。
目元の筋肉は動いたほうが、女性は魅力的だと思うからって。
うん・・私もそう思うので、注射はやめておこう。
コスメで保湿を頑張ろうっと!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-09-16 17:49 | Beauty  

<< RMK 新作ファンデ&美魔女本 NEAL'S YARD... >>