韓国旅行記 2012年6月 その4

懲りずに旅行記UPします。
あぁぁホント楽しかった。またすぐにでも行きたい。

さてさて。サムゲタンでお腹いっぱいになった後は、景福宮の駅の近くにある、OPENしたばっかりのCAFE bene(カフェ・ベネ)。
a0168012_13441131.jpg

イメージ・キャラはチャン・グン○ク。
大ファンのTちゃんが喜んでいたので、せっかくならお茶しよう!ということで、またまたコーヒー・ブレイクです。

サムゲタンで体温が上がりまくってたので、アイス・コーヒーでクールダウン。
せっかくなので、ストロベリー・ワッフルもいただきまっせ~016.gif
a0168012_13443143.jpg

写真撮る瞬間にイチゴがゴロゴロ転がった(汗)
ちょっと甘いソースだけど、とっても美味しかったです!!

いやー。それにしても味覚。
酒飲みのせいか、2年くらいずっーーーと甘いものが苦手だった頃が信じられないくらい、
今はフツウに食べられるようになった。
ドリアとか濃厚系のコッテリ洋食も苦手だったのに、最近好きになってきた・・
この現象ってなんなんでしょうね。酒量が半分に減ったからだと思うんだけども。
味覚だけ10代・20代に戻っちまったよ。


景福宮のCAFEで軽くお茶・・・のつもりが、何故か仕事の話やら日常の話で異様に盛り上がり、
気付けば2時間も経過!!もう15:00をまわっていた。
せっかくのソウルがもったいない!ということで、タクシーで明洞に戻りました。

ホントは、今回はソウルのお洒落エリアの新沙洞(カロスキル)に行ったり、
雪花秀とかの韓方エステに行ったりしようかなと思っていたんだけれども、
そういうのは一人旅のときに、じっくり楽しもうと思った。

女友達との旅行の時は、基本はアクティブに動きつつも、
時々ソウルにいることを忘れるくらいに日常のおしゃべりを楽しむのも、イイ!
20代の頃に友人達と海外旅行をしたときに、
ついつい日本の居酒屋で喋ってるような雰囲気になることもあって、
「・・・あ!そういえばここって日本じゃないんだよねぇ!」
とか言い合う瞬間が、毎回すっごく楽しかった!
女同士での海外旅行って、こういう時間も大事だよね。 


さて。
明洞に戻ってブラブラ買い物したり、戦利品を一旦ホテルに置いたり。
最終日の夜は、当初はお姉さま達からソウルのクラブに行ってみない?という提案あった。
私が目をつけていたのは、江南のリッツ・カールトンにある、EDEN。
(ほっとコリアから画像を拝借)
a0168012_14331523.jpg

a0168012_14335659.jpg

リッチでオトナな雰囲気で、客層は美男美女が多いという噂!
土地柄、芸能人も訪れるとか・・?
けど、この日は月曜日でお休みでした!残念。
それに、年齢制限もあるみたいなので(30歳以下とか35歳以下とか場所によって違う)、断念。
ま、以前ソウルの路上で酔っ払いの若者に絡まれたことがあって、すげーしつこかったのでクラブは行かなくて正解かも。。。


代替案として、ソウルタワーにゲーブルカーで上がって、ビアガーデンもいいね♪って話が出ました。
・・・がっ!!
Tちゃんが高所恐怖症なので、ケーブルカーの真下まで歩いて「ごめん~!怖い!」と断念(笑)

という訳で、夕食は定番の明洞餃子へ。
ここは毎回来てるけど、ホント美味しい。
まずはマンドゥ。
お姉さま達は私が大食いなのを知ってるので、半分どーぞ!と言ってくれた^^
遠慮なく半分いかせていただいたわ。
a0168012_13475060.jpg

そして、きました、麺!!
a0168012_13501265.jpg

ウマーーーーーーーーー!
超辛いキムチをスープに投入し、一気に食べると本当に美味しい。
(注:今回、麺にがっついて写真を撮り忘れたので、麺の画像だけ昔のものです)


お腹っぱいになったところで、BARとか居酒屋でお酒飲もうかという話になったのですが、
一日中歩きまわって3人ともグロッキーだったので、
私が泊まってるホテルの部屋で宅飲みとなりました~~!!
a0168012_14204790.jpg

キムガネでキンパを買って、おつまみやビールをコンビニで調達。
3人ともすごく飲むので、買ったビールが冷蔵庫に入りきらず(笑)
韓国ビール、よく薄いからマズイと聞くけど、夏の暑いときにはサッパリしてて美味しいんだよねー。

なんと深夜2時まで盛り上がった。
ここは日本か?!と思うくらいに盛り上がった。
(ホテルのお部屋は角部屋な上に、隣にお客はいませんでしたよん)
そして、お姉さま達が帰ったあとに、酔っ払ったままお風呂に入って、
パジャマを着て爆睡!!

068.gif072.gif..068.gif072.gif..068.gif072.gif..

翌朝、朝5時のリムジンバスに乗るというのに、4時半に起きてしまった。。。
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-07-28 14:41 | seoul  

<< 韓国旅行記 2012年6月 その5 ラ・ロッシュ・ポゼのBBクリーム >>