人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・ロッシュ・ポゼのBBクリーム

夏だ~!
連日、紫外線がスゴい。
ここまで晴れてると気分はアガるものの、
外に出ると暑いし日焼けするし虫は出るし、海の日は家でクーラーつけて家事三昧です・・

最近、使って良かったBBクリームはコレ。
ラ・ロッシュ・ポゼのUVイデア XL BB SPF50・PA+++
ラ・ロッシュ・ポゼのBBクリーム_a0168012_11384294.jpg

敏感肌用の日焼け止め&化粧下地。フランス製ですが、基礎化粧品もマイルドで良い。
BBなので、これだけで肌色補正完了!
使ってみると、軽めで伸びもいいし、色味が2色あるので失敗しない。
とりあえず01ライトを買ってみたけど、薄付きなので全く白浮きしませんでした。ほっ。
SPF50+++もあるので、今の季節にピッタリだし、これからガンガン使う予定です~~!

晴れた日の通勤のベースメイクは、この流れ。

基礎化粧品 → ラ・ロッシュ・ポゼのBB → RMKのリキッド → RMKのパウダー(もしくは、最近はヌーディー・モア)
※ ここでリキッドを省略しても、薄化粧風でいい感じになるよん。

曇りの日や雨の日は、GIVE&GIVEのSPF30+++か、アトレージュのSPF30++にしてます。
いずれも敏感肌用なので、刺激が少ない。GIVE&GIVEはホントに軽くて肌が楽!
休日で家にひきこもる日は、ママ・バターのSPF25++のシアバター入りUVカットクリーム
成分もナチュラルだし、シアバターで保湿も出来て良い感じ。
我が家にはまだまだUVコスメがあって、ワンシーズンで使いきれるかビミョー・・


関係ないけど、会社近くのナチュラル・ローソンのコスメ・コーナーのセレクトがステキな感じで、
昼休みにコスメを衝動買いするクセが抜けません016.gif
青山のシンシア・ガーデンのオリジナル・コスメ(ママ・バターや凛恋のヘアケアなど)を置いてたり、松山油脂のコスメ(中でもRose the Roseが好き)や漢方系のバスグッズなどなど。
本気でヤバい。韓国コスメも置いてるし。
ついでに、パンも美味しいし、オーガニックのコーヒーも美味しい。
・・・今更だけど、ナチュラル・ローソンすごいねーー。
お菓子もヘルシーな無添加ドライフルーツとかナッツとか、アサイー・ドリンクとか豆乳とか、
ついつい「体に良さそうだから」と買ってしまう。
企業の策略にハマりまくりです。
輸入菓子のチョコとかクッキーも、買ってしまう・・・やめよう!!体重、去年より重いもん!


余談ですが。
先日、実家からお中元のお裾分けが届いた。
メロン~~!大好物です!!
ラ・ロッシュ・ポゼのBBクリーム_a0168012_1365839.jpg

リンゴも桃もバナナもイチゴも柑橘系も好きだけど、やっぱ王道はメロンでしょう。
ラ・ロッシュ・ポゼのBBクリーム_a0168012_1371389.jpg

我が家では、何故かダンナは瓜系の果物が苦手な様子。
メロンとかスイカって夏に食べるからこそ美味しいのにねぇ。
ということで、私だけで1玉いかせていただくわ!!

by turquoise-macaron | 2012-07-16 13:15 | Beauty  

<< 韓国旅行記 2012年6月 その4 韓国旅行記 2012年6月 その3 >>