韓国旅行記 2012年6月 その2

ソウルから帰国したばかりなのに、早くも次の旅プランを練ってます。
休暇とお金があれば、毎月でもソウルに飛びたいーー!
お肌の調子も、いまだに絶好調!!さすが美肌大国だわ024.gif

さて、旅行記の続きです。1日目の夕食は焼肉。
明洞にある、 豚豚村 炭火カルビ
a0168012_17293729.jpg

一緒に旅をしたお姉さま・Tちゃんチョイスのお店。
安いし、量も多いし、美味しい!
店員がどんどん肉を焼いて取り分けてくれるので、
デーブルを気にせずに瓶ビールをガンガン飲む!!
韓国のOBビールはサッパリしてウマい。
豚カルビに漬け込んであるタレは、割と甘め。韓国って甘い味が多いよね。

焼肉は、ひとりあたり画像の肉の量×5以上は絶対食べた。
更には網の交換をしてもらって、サムギョプサルもしっかり食べた。
海鮮チヂミも食べたよー。
a0168012_17301190.jpg

肉と一緒に、野菜やニンニクやキムチもガンガン食べて、
サンチュのおかわりも沢山持ってきてもらい、ビールもたらふく飲んで、満足満足。


夕食の後は、3人で明洞のスーパーやコスメショップをハシゴしたり、
屋台で掘り出し物を探したり。
それぞれ、21:00くらいには解散をして、ホテルに戻りました。


今回ソウルで買った食品の写真は撮らなかったんだけど、
お菓子の一部だけ画像に残してみました。
a0168012_17334122.jpg

定番のマーケット・オーのブラウニーや、クラウンのワッフル、
オリオンのチョコチップクッキーや、ロッテのチョコパイ、ひまわりの種チョコなど。
韓国のチョコ系お菓子は美味しいなー。
画像の他にもホットクのクッキーやトッポギのスナック菓子も買ったけど、
それはちょいイマイチだった・・・。


今回スーパーで買った食品の中でのヒットは、
韓国海苔のふりかけ。今まで何故スルーしてたんだろう。。。
日本でも新大久保や韓国系ショップの通販で買えるので、リピート必須。
(楽天より画像を拝借)
a0168012_17341398.jpg

↑これはちょっと甘めのタイプで、無添加。お子様向けかも。
海老が入っているタイプや、大人向けの味などなど、色々な種類があります。

個人的にオススメの食べ方は・・・
醤油をかけた卵かけご飯を作り、
海苔ふりかけと一緒に食べると激ウマ!!是非、お試しあれ。
もしくは地元の人っぽく、ご飯にキムチと海苔ふりかけをかけて食べるのも美味しい!!
冷やしうどんやお蕎麦に入れてもいいらしい^^ 韓国ラーメンにも合うそう。
韓国好きのブロガーさんにも大人気です。
色々なタイプを買ってくれば良かったなーーー。


初日の夜は、コンビニで、黒胡麻豆乳とコーン茶を買って、お菓子を食べながら
再びK-POPのTVを見る。
前回のブログで触れた、Sistarが最強にカッコ良かった!
昔の神田うの に似てる、リーダーのヒョリン。
他のメンバーのほうが美人なんだけど、一番目立つしスタイルもいいし、
歌もダンスも上手いっす!!(一番好きなPVはこちら! )
a0168012_17353711.jpg

日本デビューしないのかなーー。応援したいなぁ。

次回のブログでは、韓流美肌の秘訣を解明しようと思います053.gif
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-06-17 17:42 | seoul  

<< 叶姉妹 Beauty Book 韓国旅行記 2012年6月 その1 >>