韓国旅行記 2012年6月 その1

3年ぶりにソウルに行ってきましたーー!
楽しかった・・!! 4回目の韓国にして初めて観光もしたよ。
天候にも恵まれました。食べて飲んで歩き回って買い物して、帰国。
仕事も家事もしなくていい完全なバケーションはホントに久しぶりだ~!!
a0168012_21525256.jpg

連日の寝不足と肉体疲労MAXなのに、お肌はプリプリ071.gif
さすが韓国。やっぱキムチやニンニクや高麗人参のパワーってすごい・・・

今回は基本はひとり旅ですが、前の職場の同僚のお姉さま2人と旅程を合わせ、
夜の食事や観光は3人で回った。
歳の離れたお姉さまといえども、飲み友達なのでお気楽な旅です^^
私はJALのマイルを使った個人旅行で、彼女達はツアーでの旅行。
便は一緒だったので、成田空港の出発ゲートでしっかり飲みました。
a0168012_21544766.jpg

泡~~~~~!!!
この1杯で、改めて休日の喜びをかみしめる・・・!!
このために日々がんばってるのよね。
(結局みんなで2杯ずつ飲んだ。会社の愚痴を言いつつ(笑))


そしてホロ酔いのまま、搭乗。
機内食もいただきつつ、またしてもBEER068.gif
a0168012_2155415.jpg

成田→仁川の朝の便は比較的空いていました。
ちゃっかり足が伸ばせる席に移動しちゃった!!


仁川空港にに到着して、お姉さま達と別れてリムジンバスで明洞へ向かう。
気温は28℃。半袖でも暑い。。。
今回のホテルは繁華街のど真ん中にある、サボイ・ホテルです。
a0168012_21571130.jpg

建物は古めだし部屋も狭いけど、立地はかなりいいかも。
前回のイビスも便利だったけど、明洞駅の近くのホテルも何かと都合がいい。
ひとりで泊まるなら、こんな感じで充分かもね!


さて。
まずは、お目当てのコスメを買いにロッテ免税店へ。
市内の百貨店のカウンターで買ったほうが、サンプルなどのおまけを沢山もらえるんだけど、色々な種類をDFSでまとめて買っちゃったほうが、楽だし安いんです。
免税店ではメモを片手に、欲しいものをものすごいスピードで購入しまくった。
(コスメのレポは後日)


そして、 ロッテ・デパートのデパ地下へGO!
まずは、フードコートで生ジュース(グレープフルーツ)を一気飲み。
またしても買い物メモを取り出し、欲しい食品を一気に購入。
この時点ですごい荷物になってます(汗)

更に。
ロッテに入ってる、韓国のオーガニック・スーパーのORGA016.gif
ソウルでもオーガニックは盛んらしく、楽しいコーナーでした。
こういうスーパー、近所にできてくれないかなぁ。
a0168012_21593768.jpg

とりあえずは、韓国好きのブロガーさんの間で評判だったシートマスクを大量購入。
左下のドリンクは、高麗人参とザクロです。かな~り濃い味。
調味料も色々欲しかったけど、瓶が重くて断念。
シミ、ソバカスを防止し美肌を 作るという、オーガニックのアマドコロ茶を購入。
本命のコーン茶は探せなかった(汗)


ホテルに荷物を置いてから、遅めのランチへGO!
定番だけど、神仙ソルロンタンの牛テールスープ。
有名なお店なのに、ひそかにお初です。ひとりでも入りやすい感じ。
a0168012_2202045.jpg

食べかけの画像ですみません・・・
テールスープはマイルドな味で美味しかったぁ。
コラーゲンが肌にしみこむ感じ。
ここのキムチとカクテキも美味しい。


そして、明洞で職場や友人などへのお土産や、自分用のコスメや頼まれ物を買い、
初日の買い物ノルマは120%達成!!すっきり!


またしても屋台で生ジュース(いちご)を買ってホテルの部屋に戻り、
夕方までK-POPのチャンネルを延々と観てました。
こういうのんびりした時間って貴重だね~。

ちなみに、K-POPはさほど詳しくない上に、メンズにはあまり興味がなくって、
美脚のSEXY系で売り出してる女性グループがひそかに好きです037.gif
少女時代やKARAもいいけど、T-ARAやSeacretやSistarとかいいなぁ。
Sistarはスタイルとお色気ダンスが好き。
「alone」は、滞在中にTVでよく流れてました。
黒ボディコン&赤ハイヒールがめちゃツボ~~。 (Youtubeはこちらよん


さーー、初日の夜はお姉さま達と待ち合わせして、
焼肉&ビールを飲みに行きます!
続きはまた次回069.gif...072.gif
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-06-12 22:14 | seoul  

<< 韓国旅行記 2012年6月 その2 ダイバーシティ in お台場 >>