MOROCCAN OIL

ヘアケア・ジプシー続行中!
今回買ったのは、話題のモロッカン・オイル(HP
イスラエル発のヘア・オイルです。
オリエンタルなターコイズ・ブル-が素敵。。。
a0168012_20485030.jpg

使ってみると、オイルなのに全くベタつかず032.gif
成分にはビタミンEが豊富なアルガンオイルを使用しているらしく、
自然由来っていうのが気持ち的に安心。
濡れた髪に2プッシュ馴染ませると丁度いい柔らかさの髪の毛になる。
これ、良いです!紫外線対策にもいいらしい。
香りは好みが分かれると思うんだけど、甘~いバニラっぽい、
いかにも輸入モノ的な香り。

イスラエルのコスメって、ここ数年の間にメジャーになってきてるよね!
SABONに始まり、ガミラ・シークレット、死海のミネラル美容などなど。
・・・イスラエルは国の治安が心配だけど、情勢が落ち着いてきたら、
再びヒット商品をどんどん飛ばして欲しいものだわ。

ヘアオイルについては、自分の中の殿堂入りはケラスターゼ!!
もう何年もずーーっとリピートしている状態。
定番を手元に置きつつ、他のメーカーで1,2本新しいものを買って、
冒険してみる感じが丁度いい。
(ケラスターゼも、自分に合うシリーズが見つかるとホント最強)
モロッカン・オイルも、定番の1本になるかも・・!


余談ですが。
このモロッカン・オイルのパッケージみたいな、
鮮やかなターコイズブルーが大好きです!
夏に向けてお部屋のインテリアを、ちょっとリゾート仕様にしたいなと思うんだけど、
クッションカバーで狙ってるのはコレ。
欲しい~~~!!
a0168012_20532216.jpg

カシウエアのダマスク柄。
オリエンタルなダマスク柄だけど、色でリゾートっぽさが出ていいよね!

我が家は、ダークブラウン×ベージュ(orゴールド)×ピンクをインテリアのベースにすることにしてるんだけど、ピンクの部分をブルーに替えて、あとは籐のグッズで涼しさを出していこうかなと計画中。わくわく!!

カシウエア(HP)はお店ごと欲しい勢い・・・
本屋で立ち読みした優香の美容&ダイエット本、お部屋がカシウエアだらけで羨ましかった~。


そして、今季のkate spadeもヒット016.gif
ターコイズ・ブルーや花のカゴBagが可愛い!!
a0168012_20571692.jpg
a0168012_20572929.jpg
a0168012_20574220.jpg

欲しい~~~!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-05-13 21:01 | Beauty  

<< ダイバーシティ in お台場 ハワイ島より、Big Isla... >>