su:m37° vs Ohui

韓国に行くぞーー。
3年ぶりにソウル行きの予定が決まりました♪♪ やったー!

早速、現地で買いたいコスメのトライアルサイズを購入してみた。
いざ現品を買って、肌に合わなかったらショックなので、このステップは重要なんです!!
自然発酵成分入りコスメのsu:m37°(スム37)と、
韓国の航空会社のCAがまとめ買いしまくるという、保湿が優秀なOhui(オフィ)の2大ブランド。
どちらも韓国コスメの中ではちょいお高めの、お姉さん向けラインだそう。
a0168012_048987.jpg

どちらも評判いいだけあって、かなーーーーーり保湿力があります。即効性も!
夕方になっても目元と口元がカサカサしてこない感じ。
三十路になると毛穴が目立ってしまう、三角ゾーンもふっくらしてきた。

両方買おうかなとも思ったけど、ソウルでは更に欲しいコスメもあるので(←後で触れる)
su:m37°かOhuiはどちらかひとつに絞って、ラインで買おうと思います。。。
本気で甲乙付け難い!!
迷うーーーーー。
やっぱ保湿のOhuiかなぁ。。
いや、使用感はsu:m37°のほうが上だなぁ。うむむむ。


それから011.gif
更に現地で狙ってるのは、Belif(ビリーフ)のコスメ。
水分チャージが出来る、軽めの感触のクリームが人気なんだそうです。
ケミカルなイメージの韓国コスメですが、
これは天然ハーブで香料や防腐剤や鉱物油などなど無添加のコスメ。
現地での最近の流行は、こんな感じのナチュラルコスメなんだとか。


以前は雪花秀(ソルファス)などの韓方コスメにハマったり、
明洞でチープコスメの掘り出し物を探すのが大好きでしたが、
今回は現地の流行と同時進行でコスメ選びをしてみようかなと思ってます^^


ちなみに、今回はこちらも買ってみた。(トライアルね)
a0168012_184369.jpg

雪花秀(ソルファス)のマッサージパックと、IOPE(アイオペ)のレチノール入り美容液。
相変わらずソルファスも韓方の魅力たっぷりだし、
ロングセラーのアイオペの美容液もシワに効く!!
韓国コスメLOVE053.gif

さーーー、ソウルの予習するぞ!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-04-18 01:15 | Beauty  

<< ハワイ島より、Big Isla... VIRONの朝食 >>