炭酸美容

去年くらいから話題になっている炭酸系コスメ。
炭酸を皮膚から吸収させることによって、
血行が良くなって肌も引き締まるんだとか。ふむふむ016.gif

Plosionという炭酸ミストの機器(HP)を買うかどうか迷っていたのですが、
もし自分の肌に合わなかったらもったいない・・・ということで、
別メーカーの手軽な炭酸スプレーを試しに購入。(画像左)
a0168012_21161350.jpg

結果、正解!
朝のシャワー後やお風呂あがり、そして頭皮に使うとめちゃ気持ちいい!
なんとなく毛穴も引き締まったような感じ?
メーカー名は若干マニアックな、ルーヴルドージャパンというとこ。
Plosionも欲しいけど、いかんせんズボラなもので、
手軽に持ち運びできて、どこでもシューーーっと出来るスプレー缶のほうが、長続きするのかも!


画像右のパックは、@COSMEなどなど巷で話題のアクネスラボの炭酸パック。
混ぜるタイプなので、ちょっと面倒なのですが、効果はバッチリです!049.gif
クチコミなどでずいぶんと流行ってるみたい。

実はこの商品、数年前の販売当初から買っておりました^^
むふふ。先見の明ってとこか。
(↑ たまたま長年通っていた美容皮膚科で開発した商品だったので、
当時、病院で勧められただけ。ははは・・・)

とっても優秀な商品だと思うんだけど、もうちょっとお安くてもいいんじゃないかな。。。


内側から補給する炭酸美容も、続けてますよー。
ミネラルウォーターは、去年あたりからゲロルシュタイナー一辺倒。
ずっと好きだったヘルシア・スパークリングは、最近なぜか甘い味に感じられて、
ちょっとお休み中。
ゲロルシュタイナーは、とにかく炭酸が強いところがツボ。
Amazonでまとめ買いしてます。


震災対策としても、家に大量にペットボトルの水を置くようにしてます。
炭酸のゲロルシュタイナー以外にも、ノンガスの飲料水も置いておかないとね。
そうそう、ウォーターサーバーも、近々契約するつもり。
なんとなく、キッチンに置くとオシャレな気がして。
a0168012_22281840.png

↑せっかくなら、HAWAIIのロゴがついたハワイアン・ウォーターがいいかなと。
ハワイの大地の癒しのパワーを日々もらえそう!!


それにしても。
炭酸美容についてですが。
酵素もそうだし、最近の麹ブームなんかでも同じことが言えるけど、
炭酸も、所詮はマスコミ発の一時の流行みたいなものかもしれない・・
けど、自分で試して肌も体調も良いということは、きっと相性が良い美容法なんだと思う。
しばし、ハマってみようかな!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-03-04 22:43 | Beauty  

<< MARUICHI BAGEL Gamila Secret >>