人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gamila Secret

久々のビューティー・ネタです。

今月に価格変更があった、ナチュラル石鹸の王道・ガミラ・シークレット065.gif
なんと¥2.400くらいで買えるようになりました!わーい。
Gamila Secret_a0168012_15314516.jpg

この石鹸、オリーブ油がメインで、とっても肌に優しい。
評判なだけあって、やはり何度使ってもスバラシイです。
イスラエル生まれという、エキゾチック感も◎。

今回は、ローズマリーのシャキっとする香りをチョイス。
ローズマリーは、たるみを引き締めるという「若返りの精油」ですよ!!
人気のゼラニウムも大好きな香りなんだけどね。
Gamila Secret_a0168012_15571865.jpg

ゼイタクかもしれませんが、洗顔だけではなくボディ・ソープとしても使ってます。
全身の肌がしっとり&スッキリして、スベスベになるし、とっても良い!
毎日使っていれば、スペシャルケアのスクラブや垢すりの回数を減らしても、
肌のザラつきは問題ナッシング。


このしっとり感は、フランスのマルセイユ石鹸に似てる気がする。
オリーブ油メインのマルセイユ石鹸、20代の頃は良さが分からなかったけど、
三十路になってから良さを実感。 (画像はネットより拝借)
Gamila Secret_a0168012_15542592.jpg

母が木箱入りのバーで買ったときに、時々少し分けてもらってますが、こちらもとっても良い。
もちろん、ボディ用としても顔用としても使ってますよー。
毛穴の汚れが落ちつつも、しっとり感が残る感じがうれしい。

やはりケミカル美容に勝るのは、天然成分100%のコスメなのかな。。。
(ケミカルコスメはダイレクトに肌に効く感じが好きなんだけどね)


天然成分メインの石鹸の難点は、泡立ちはイマイチなところ。
忙しい朝は、韓国コスメや、マジック・ソープと併用してます。
マジック・ソープは、昔グアムのお土産で貰って以来、
何本使ったか分からないほど、リピートしまくってます。 (ちなみにラベンダー)
こちらも天然オイルが主成分だよね!


うーーーー。買ったコスメで投稿したいものが山ほどあるんだけど、
最近はあまり写真を撮ってません・・・(汗)
ここでは気の向くままに、マイペースでUPしていきますね069.gif

by turquoise-macaron | 2012-01-22 16:36 | Beauty  

<< 炭酸美容 A HAPPY NEW YEA... >>