夏の毛穴対策

ちょっと遅めだけど、もうすぐ夏休みだ~~。
たった4日の休みだけど、今年は北海道に帰省を兼ねて、友達の新居へ遊びに行きます^^
最近は毎日会社と家の往復で、暑いわクーラーで風邪を引くわでしばらく飲みにも出てないので、
心の底からリフレッシュしてこようと思ってます。ムフ。

さて。前回も触れたランコムのスーパー美容液発見!!
発売は2006年とのこと・・・激しく出遅れたわ!
その名もポアエクスペール。
a0168012_2136161.jpg

朝・晩使える、毛穴ゾーン専用美容液。
テカリ防止だけではなく、たるみ毛穴にも効くという三十路にはうれしい効果が~!!

これは、かなりの即効性あり。
頬(目の下から鼻の横の逆三角ゾーン)と小鼻に塗ってますが、早くも頬の毛穴が縮小してきた。。。
過去に毛穴に一番効いた美容液は、かのトランスダーマCでしたが、2万もする美容液を毎日使い続けるのはコストパフォーマンスが悪い。
ポアエクスペールは¥7,000くらいで、しかも1回の使用量が少ないので、しばらく持ちそう。

・・・・・しかし(ーー;)
とっても効く美容液なのに、うっかり塗るのを忘れるというポカをやらかす率が高い品でもあります。
何故かというと、基礎化粧品の最後に塗らなくてはいけないから。
私は、朝は化粧水→乳液→UV下地でシンプルに基礎を完了させるようにしているんだけど、
うっかり毛穴美容液をすっ飛ばして、UV下地とファンデを塗ってから気付く事がしばしば。
ポアエクスペールは毎日塗ってなければ毛穴は元に戻ってきます(ーー;)夏だし、仕方ないのか?
なので、連日朝・晩欠かさず塗っていれば、きっと毛穴はしっかり引き締まる・・・ハズ。


ところで私事ですが、今年の秋は夫婦でソウルorグアム旅行計画があった訳ですが。
ダンナの仕事の都合で、なんと旅行は来年の年明け~春に延期!!ギャーーーー。
今すぐに海外に飛びたいのに!
ダンナに言われて気付いたのですが、来年はわたくし、結婚10年目になるんです。早!!
スイート・テン・ダイヤモンドにはあまり興味はナシ・・・やっぱ記念旅行がいいなぁ。
もし夫婦共に長期休みが取れるのなら、ハワイかN.Yかヨーロッパに行きたいなぁ。
[PR]

by turquoise-macaron | 2011-08-17 22:24 | Beauty  

<< ひと足早い、秋 MAQUIBLANC MIRACLE >>