MAQUIBLANC MIRACLE

久々のLANCOME様、登場~016.gif
最近ブログにコスメ・ネタをUPしてなかったので、焦って掲載です。
自分の中のブームにも波があり、コスメは外資系や国産やプチプラ系、
もしくは韓国コスメやオーガニック系などなど色々なジャンルをジプシーするのですが、
今回は2年ぶりにランコムのパウダリーやスキンケアを購入。
a0168012_22513943.jpg

コンパクトも白に薔薇模様で美しい。
相変わらず鏡も大きく、コンパクトも開きやすく使い勝手ヨシ。
やっぱ夏場のパウダリーは、10代の頃に憧れた外資系の大御所に頼りたい。
さ~~~、LANCOME様、お手並み拝見でっせ!!! (エラそうでスミマセン・・)


今回買ったのは、春に発売された、マキ・ブラン・ミラク。
崩れにくくSPF35+++で、日中の強い紫外線にも対応出来る頼もしい数値。
購入するのにちょい出遅れたけど、今年の8月は湿気の多い気候なので、
この処方は有り難い限り!

塗ってみると、薄~~く均一に、キメ細かく肌に乗る感じが、相変わらずのランコム仕様で素晴らしい。

私の中のランコムのパウダリーといえば、
20歳の頃から何度リピートしたか分からないマキケーキ。
たまにフォトジェニックに浮気したり、パウダリージプシーを繰り返してきましたが、
薄付きで日本人の肌色に合った色合いは、何年経っても、リニューアルを繰り返しても、
良いなぁ、さすがだなぁと実感します。今回はOー01を購入。イエベ・色白寄りには有り難い色味。

今年はCHANELのパウダリーも評判がよく、雑誌でも話題だったので正直、かなり迷った。
更にはCLARINSのUVプラスHP マルチライトファンデは、試供品だけ貰ってかなりの手応えを感じた品。現品に手を出すか、散々迷った~!!

いやぁ、それにしても夏場のファンデ選びは気合が入りますなぁ。
気になるものをすべて買うって手もあるんだけど、それは昔からの悪いクセで、ファンデで散財した後に「あぁぁぁ。。。ベースじゃなく、基本のスキンケアに手を出せば良かった~~!」と後悔するのが嫌なんす!基本は地肌だからね!


去年出たランコムのリキッドのヒット作、ブラン・ミラク(パウダリーと同じシリーズ)も私の周りでは評判で、最近では、担当の美容師さんのアシスタントの女の子(←外資系コスメおたく)が、
「これは本当に、買って後悔しませんよ!」と、強力プッシュしてた。
もちろん、めちゃくちゃ気になるところではありますが。
しかし私には、リキッドはRMKが永遠の一番なんで・・・ちょい腰が引けるというか・・・
RMKのリキッドに、オフィスでのお直しはランコムのパウダリーのいうのが、一番丁度いいんだよね・・・
という訳で、ブラン・ミラクのリキッドはサンプルしか使ってません(^^;
(でも評判どおり、かなり良い感じでした!余裕があったら買うかも。)


今回は、気になる新作の美容液のサンプルも貰った!
まだ発売前だけど、使うのが楽しみ。
a0168012_2257562.jpg

そして。
今回買った品で、スキンケアの最後に塗る、めちゃくちゃツボったコスメもあるのですが、それはまた後日UPしますね!


さてさて。
最近の私はというと、先週末は長年の友人FIのご自宅にお邪魔!!
5月に女の子の赤ちゃんが生まれたので、姫子ちゃまに対面しに行きました~^^
真っ白い家具&シャンデリアのお部屋に、ローラアシュレイの食器で美味しいハーブティーをいただきながら、「ビールもあるよ!!」と言われた私(笑)

姫子ちゃんは想像通りの美人ちゃんで、まだちっちゃくてふわふわで可愛い060.gif
ママのFIも幸せそうだったなぁ。
授乳などの育児・家事で寝る時間も少ないのに、相変わらず綺麗だし!
でもね、FIには是非、いずれ職場復帰して働くママになって、
アラサー・ミドサー・アラフォー女子に夢を与えて欲しい^^
元が働きマンだもんね。憧れの美容業界の。
そして美容のスペシャリストとして、また私にも色々指南して下され~~~~。
[PR]

by turquoise-macaron | 2011-08-01 23:18 | Beauty  

<< 夏の毛穴対策 Guam VS Seoul >>