人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spring has・・・

気付けば、春。
新宿の職場の近くの公園も、お花見の季節となってきました。
宴会は自粛ムードといえども、昼間はポカポカ暖かいので春っぽい服で過ごしてみたり、
ちょっとだけ遊びに出てみたり、少し前向きな気持ちにもなってきたかも。
Spring has・・・_a0168012_239697.jpg

あの地震から、約1ヶ月・・
職場には、地元の町が被災した悲しみをこらえて、日々仕事を頑張ってる子もいます。
弟からは先日、ようやくガスと水道が復旧したとメールが来ました。風呂サイコー!って。
日々暮らしてる環境の有難さを、心の底から実感!
被災地の惨状を思うと凄く心が痛むけど、日本の未来のために前向きに生きなきゃね。
今まで普通に過ごしてた何気ない日常って、本当にかけがえのないものだね!


そんなとき。
福岡のお友達より、大好物の明太子053.gifが届いたーーーー!!
     注) 画像はラップしたままの状態です(笑)

食べてみると、 超絶ハイパー美味!!!
食って、心を元気にするものだよね!
我が家では、ダンナも大喜びで連日ふたりで食べまくり。
サプライズなプレゼントに、とっても元気が出ました!
Spring has・・・_a0168012_2394488.jpg

そして。
明日は職場の仲間とモツ鍋・女子会プラン決行だ!
女子会と名乗るのには抵抗があったけど、モツのコラーゲンでお肌プリツヤになりつつ、
九州の芋焼酎を飲みつつ語って、昼間の職場のうっぷんを晴らそうという趣旨。
 
3月はほとんど飲みに行かなかったので、余ったお金(←数万円・・)は繰り越しでいくわよっ065.gif
勿論、繰り越し分の半分は募金します!
大好きな故郷の復興を祈って。ひとりでも多くの人達の幸せを祈って!

by turquoise-macaron | 2011-04-06 23:13 | life  

<< ソウル熱 heavenly energy >>