人気ブログランキング | 話題のタグを見る

heavenly energy

1ヶ月ぶりのブログ更新です。
日本の危機という時に、のんきなブログを書く気は全く起きず。
heavenly energy_a0168012_13242431.jpg

連日の報道は、本当に現実なのかと思うような惨状。
特に辛かったのは、私の故郷の東北で、大きな被害があったこと。
美味しい海産物の宝庫の、のどかな漁業の町が波にのまれる映像を見て、
涙が止まりませんでした。


その日、デスクで仕事をしていたら、小さな地震が起こって、突然大きな揺れに変わった。
高層ビルが激しく横揺れして、ロッカーや観葉植物が倒れてくる瞬間は今でも忘れられない。
でも、こんな恐怖なんて、被災地の方の悲しさと不安と比べたら本当に申し訳ない限り。

仙台の海側に住む私の弟はギリギリ助かりました。
盛岡の家族も無事です。でも、今でも少しの灯油を買うのに寒さの中、数時間も並んでるそう。

頑張れ、東北!
寒さの厳しい不便な田舎だから、心の温かい人達が住む、とっても素敵な場所なんです。


備えの大切さはホントに実感。
普段働いている人は、家とオフィスの両方、もしくは車の中にも震災対策のものを用意しておくのがいいかも。
でも、ここぞとばかりに食料や灯油やガソリンを買い占める輩や、
放射能の危険があるからと、自ら海外へ出張を入れる輩がいるのは悲しい。
まずは落ち着いてくれって感じだわ。
死に直面してない人間が、「自分だけ助かればいい」って精神でガソリンやトイレットペーパーや食べ物を買い漁るってどうなのよ。
あさましくて恥ずかしいことだと思いませんか。


心配事は数多くあるけど、こんなときこそHappyなテンションでいきたい!!
私たちが生まれ育った日本は素晴らしい&強い国。
日々、当たり前だと感じていた何気ないHappyなことを大切にして、
大好きな人達と過ごせる日常がどれだけ幸せなことか、実感しながら生きていこう!!

PS: 題名は、LOVEな叶姉妹のブログから引用しました^^;

by turquoise-macaron | 2011-03-20 13:32 | life  

<< Spring has・・・ Beauty冷蔵庫・その1 腸... >>