行正り香さん

師走ですね~!! 飲み会ラッシュですね~!!
先週酔っ払って手元から離れていったデジカメ、
Mちゃんより自宅にソッコー送られてきました。うわーん、ありがとう(涙)

さて。今年もお世話になりました、行正り香さんの料理本。
最新刊はこの2冊。
a0168012_15392170.jpg

レシピを実際に作るの美味しさは勿論のこと、写真や旅のエッセイが素敵過ぎ。

イタリアンの本は、旅の写真が多くて、イタリアを周遊している気分になるような
「気分がアガる1冊」。
そしてアジアの本も、タイやベトナムや台湾など、現地の空気を感じつつも、
どこか懐かしいノスタルジックな気分にさせてくれる1冊。
寝る前にゆっくり読むのが、至福のひとときです。ムフ。 今年は結局海外行けなかったな・・


かれこれ、6、7年前から行正さんの料理本のファン。
著書が相当集まってきた。画像にない本もあるので、全部合わせると結構な数に・・
a0168012_15393014.jpg

行正さんの何が好きかって、お料理やインテリアのセンスは勿論の事、
かなりのお酒好きなところ。
アルコールはオールジャンル詳しい上に、料理と合うお酒をサラっとチョイスした上に、
その雰囲気にピッタリなmusicまで料理本に掲載してます。

著書の中でも、ワインの本に載っているご自宅の高層マンションのインテリア069.gifが、
とっても洗練されててカッコイイ。
ホテルの一室のようなご自宅です。いいな、いいな!! 

次は日本酒の本をヨロシク頼みます、行正センセイ!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2010-12-12 16:13 | life  

<< A HAPPY NEW YEA... 再会 >>