多娜嫺のBBクリーム

普段のベースメイクはRMKのリキッドですが、たまに気分を変えてBB登場056.gif
韓国コスメの多娜嫺(ダナハン)です。
さすが多娜嫺、BBクリームの割に値段が高めなだけあって、仕上がりが綺麗!
鉱物油無添加なのが安心。SPF30++&紫外線吸収剤フリー。明るめの21号使用。
a0168012_2334133.jpg

韓国のBBクリームは白い!というイメージだけど、
それは塗った直後の話。
少し時間が経つとルースパウダーや皮脂と馴染んで、落ち着いてきます。


最近、肌のコンディションが良くて調子に乗っていたら、
唇の上というか鼻の下に大きなニキビが発生・・・ぎゃーーー。
このエリアは油分摂取が過剰になると出来るそう。

ある日、ランチに和幸ヒレカツ定食(キャベツとご飯おかわり053.gif)を食べて、
夜も外食で揚げ物三昧。帰宅してからビールとポテチ1袋を食べて寝たら・・・
翌日、大きなニキビが発生。しかも肌も一日オイリーなままで、職場ではテカりまくり。

いけませんね。。。油分過剰摂取したら、翌日の肌にてきめんに出るものなのね・・(今更!!)

体重については、三十路になってからはドカ食いしても太らない体質に変わった。
元々結構な量を食べるほうだったけど、夜食まで食べても体重は変わらず。
病気じゃないかと検査したけど大丈夫だった・・
それはそれでラッキーなんだけど、揚げ物の連ちゃんは本当に本当にもうやめます。
[PR]

by turquoise-macaron | 2010-11-27 23:40 | Beauty  

<< 再会 東京生活4周年 >>