人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッグ・ベネディクト

ハワイに行きたい・・・
あんなに通いまくったハワイ、ここ1,2年すっかりご無沙汰状態です。
本当に本当に本当にハワイが恋しい。今すぐ飛びたい~!
エッグ・ベネディクト_a0168012_1654636.jpg

画像は2005年のワイキキ・ビーチ。
ワイキキの街中の風景は変わっても、ビーチは変わらない姿なので心が和む・・

今の職場では新人のため、なかなか仕事も休めない。
とりあえずは、金曜日の会社帰りに羽田へ直行、そして夜のJAL便で出発し、
帰国は月曜日の夜という、ホノルル2泊4日弾丸ツアーの日程を妄想中。
まさに脳内ヴァーチャルトリップ状態です。


ハワイといえば、最終日の早朝にニューオータニ・カイマナビーチまで歩いて、
ハウツリー・ラナイエッグベネディクト053.gifを食べるのが、
自分の中で定番になってます。
エッグ・ベネディクト_a0168012_1695176.jpg

プリっとしたポーチドエッグ&濃厚ソースがヤミツキ系!!
画像は2006年撮影。付け合せ&盛り付けは今とちょっと違うかも?
あぁぁ・・食べたい。

・・・ということで、先日国内で食べて参りました^^
丁度、横浜方面に用事があったので、近くに住んでる友人FIを誘って、
桜木町のBubby'sでランチ。オールド・アメリカンな店内と、ガツンと系のメニューがツボ!
食べかけの最中に慌てて撮った写真でスミマセン(汗)
妊婦のFIが、遠慮なくどうぞ!というので、申し訳なくも昼BEERで乾杯です068.gif
エッグ・ベネディクト_a0168012_16142116.jpg


今回もまた、「ハワイ行きたいよね~~」って話に。
私たち、会う度に言ってるかも。
しかしFIは、新婚旅行で行ってきたばかりじゃないか・・・
往復の機内もゴージャス、離島を組み込むロング・ステイの日程や、
滞在ホテルも勿論ゴージャスなのに、プランに組み込まれていたホテルの朝食を、
一度も利用せずに蹴るという勿体無さが、FIらしい(笑)


ハワイって、不思議と帰国した直後から「次はドライブして○○に行きたいな~」とか、
「○○の▲▲が食べたいな」とか「アラモアナの■ ■に寄らなかったな~」とか、
「次回はダンナと来ようかな、いや、家族連れて来ようかな!いや、やっぱ友人同士が一番か!」
と、次の予定がポンポン頭の中を巡るんだよね。 
VIVA!アロハ・マジック!ですね058.gif

by turquoise-macaron | 2010-11-03 16:23 | Food  

<< 東京生活4周年 国立新美術館&ワインランチ >>