RMKのフェイスパウダー

リニューアルしたRMKのルースパウダー、1ヶ月遅れで購入。

今回のはサイズがコンパクトになり、パウダー部分だけ詰め替え可能。
ケースがコロンとして可愛い!
長年愛用してるRMKのメイクポーチに、しっかり収まる感じ。
パフとお粉の間には、シリコンの中蓋?が存在します。
a0168012_16473282.jpg

フェイスパウダーEX ¥4.725

実際の使用感はというと・・・
最初はシリコン部分から粉が出てこなくて、かなり焦った(汗)
しかし!
コツが分かったぞ。ケースを持って斜め下にパフをぐるんと回すか、
直接ポンポン叩けば粉は出てくる。

それでも、パフに付くお粉は、かな~~り少量です。
お粉ガッツリ派には物足りないかもしれないけど、
ふんわりヴェールがかった、ベイビースキン的な柔らかい質感の肌が完成します。
メイク後、数時間経過した肌の乾燥が、以前よりも緩和された気がする。
冬の乾燥したオフィス対策にいいかも!!


先週の金曜日は、FI嬢&LM嬢と青山でモツ鍋060.gif
女子会という言葉はあまり好きではないけれども、
(フツーに「飲み会」とか「食事会」で良くないっすか?)
女同士で美味しいものを食べながら、飲み語りするのは良いものだね!
そのまま渋谷まで歩いて、夜お茶063.gif072.gif
妊婦のFIの話を聞いたり、それぞれの美容情報の交換などなど、
久々にジョシらしい時間を過ごせて、めっちゃ楽しかった!
[PR]

by turquoise-macaron | 2010-10-17 16:55 | Beauty  

<< 国立新美術館&ワインランチ Travel計画 >>