John Masters Organics

遅ればせながら、話題のオーガニックシャンプーを買ってみた。
John Masters Organics、ようやくお試しです。 HP
お高いだけあって、効果抜群072.gif
香りも超ラグジュアリ~~~。海外のSPAにいるみたい。
a0168012_18462479.jpg

このシャンプー&コンディショナー、何が凄いかって。
出勤前にジョンマスターでシャンプーした日、全く違うシチュエーションにもかかわらず、
職場の人間2人に「髪、綺麗だよね。」と言われた。
他人の評判基準で、こんなにソッコー性のあるシャンプーに出会ったのは初めてだ!!うをー。

今回買ったのは、

053.gifハニー&ハイビスカス シャンプー 177ml ¥3.885
053.gifラベンダー&アボカド インテンシブコンディショナー 207ml ¥3.675 

このシャンプーは最もリッチなラインで、ダメージ修復用。
シャンプーをしながら2分くらい上を向いた状態で頭皮マッサージをすると、
むくんだ顔がリフトアップする感じ。そして頭皮が軽くなる!!

オーガニック系にありがちなキシミも少ないし、カラーの退色もあまり感じない。
サンプルで貰った、頭皮用のジン&セージコンディショニングシャンプーにも惚れた。
香りがHawaiiっぽくて南国気分。追加でこっちも買ってみようっと^^

コンディショナーも良いです。今回買ったのはダメージ&カラーヘア用。
一番値段が高めでダメージ修復用のものは、画像のシャンプーと同シリーズの、
ハニー&ハイビスカスのトリートメント。 
現品では買わなかったけど、サンプルを使った結果、最強でした・・・。


ここ数年はAVEDAケラスターゼディーセスを交互にリピートしていて、
当然ながら髪の調子も良く、「ケミカル万歳!!」という感じだったのですが、
ある時、婦人科系の疾病を患い(完治した)、不摂生の代償かな~と思いきや、
聞けばケミカルシャンプーは頭皮から吸収され、子宮や卵巣に蓄積する事もあるそう・・
ま、勿論それだけでは病気にはならないけれども、ちょっと怖いよね。
何故もっと早く手を出さなかったのか、ジョンマスターを使ってソッコー地団駄を踏みました・・・

でもでも。勿論、ケミカルなヘアケアも大好きですよん060.gif
要は、頭皮から吸収されなければ大丈夫なのか??
簡単にツヤ髪が手に入る、ヘアオイルやナイトトリートメント達。何本リピートしたことか。。
a0168012_18505864.jpg

本当はAVEDAのヘアケアも、香りが大好きでやめられない。
あまり成分がどうとか神経質にならず、自分が好きだと思うものを使えばいいんだよね。

ツヤ髪のまま、楽しい夏を迎えようっと058.gif
[PR]

by turquoise-macaron | 2010-05-23 19:29 | Beauty  

<< 韓国のシートマスク CHANELネイル >>