RMKのベースメイク

お花見の季節だ~~058.gif
・・・実は先々週、超絶スーパー辛い事があり、
遊びの約束はキャンセルし、メイクするのも服選ぶのも全くやる気が起きない状態でした・・
でも、気付いたら季節はだし、今は何とか回復!!


RMKの、春の新作(ジェル エマルジョン コンパクト)が気になりつつ。。。
私は去年出たパウダーファンデーション EXをリピート。
パールと二層になっているのが斬新で良い。
a0168012_1419252.jpg

ブラシは、パールの部分の重ね付けと、オフィスでの化粧直しに使用。
家でのメイク用と、化粧ポーチ用に2個所持。
パフではガッツリ付いてしまう化粧直しを、ブラシだとサラっと軽めに直せる。
青山店のアーティストの方にメイクを仕上げていただいた時、
ブラシで何度も何度も頬を往復し、ツヤを出して毛穴を埋めていたのを見習い、
朝のメイクで真似してます。
(但し普段はリキッド派。時間のない時はパウダリー活用。)

普段のベースメイクのリキッドはこちら。
a0168012_14303329.jpg

肌色はイエロー系の色白なので、101か102が丁度いいけれども、
ちょっと夕方にくすむ気がして、ピンク系の202を混ぜて使用。右はメイクアップベース。

以前使用してたジェル・クリームのタイプも、使い心地が良いです。
a0168012_14304239.jpg

ベース用のブラシ(大)もあるのですが、なかなか活用出来ず。。。
a0168012_14305074.jpg


ベースメイクの仕上げに、ハイライトも使ってます。
(ピンクに見えるけど、実際は薄~~いピンク・パールの仕上がり)
チークと組み合わせて使用しても、垢抜けた感じのベースになる。
a0168012_1432562.jpg


今週末は、大人数で都内某所のお花見に行って参ります058.gif024.gif
まだまだ寒いけど、季節を感じるイベントは大事にしたい!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2010-03-22 15:08 | Beauty  

<< コラーゲン美容食 薬日本堂 >>